導入事例
YKCの製品・サービス企業の問題点を解決へと導く
お客様マイページ導入
「経営スピード向上と顧客満足向上」のための
情報基盤の構築 – B社様

- 化粧品を主に販売
- 新規導入でお客様マイページを構築
入れ替え理由
- 組織図が見づらい
- セミナー情報の更新が簡単に出来ない
今までの問題点
- 電話、FAXなどによる会員からの問い合わせが多く、業務を圧迫していました。
問題点の改善内容
- 組織図、商品購入、報酬明細がインターネットで出来るようになり、会員様が増えただけでなく、無駄な作業が減る事により人件費削減にも繋がりました。
- 現場で活動しているリーダーがグループのフォローがしやすくなりました。
選定の決め手
- 営業担当者の人柄がよかった
- 今まで会社に問い合わせされることの多かった内容がインターネットで全て確認出来ること
- ビジュアルツリーの見やすさ、グループ全体を一目で把握出来ること
B社様 会社概要
スキンケア製品を中心に、メイクアップ製品、健康食品、ヘアケア製品などを展開。
化粧品メーカーとして製品をご提供するだけでなく、肌年齢チェックやフェイシャルマッサージなど、女性が美しくなるための様々なサービスをご提供していらっしゃいます。