導入事例

YKCの製品・サービス企業の問題点を解決へと導く

BOSS5導入

「売上アップと業務効率化」のための
情報基盤の構築 – A社様

A社様
A社様 会社概要

美容サロン様へ専売のスキンケア製品を展開。
細胞レベルでの「美しさと健康」のためのスキンケアを追求した製品は多くのお客様のご支持を集めています。
「美と健康ライフ」を支援する企業として、温熱療法を考案し、更に幹細胞培養液にも注目されています。
今後もお客様の声をお伺いしながら、より良い製品作りに活かしたい、とお考えになられていらっしゃいます。

  1. サロン専売の化粧品を販売する企業
  2. 売上アップと業務効率化のため、弊社システムの「BOSS5」を導入
導入理由
  1. 経費削減の観点からシステム導入をしていなかったが、業務に係る時間も多くなり、煩雑化してきた。
  2. 新システム導入にあたり、自社に合った機能の導入を希望
  3. 各データを一元管理できないか検討していました。
今までの問題点
  1. 売上増に伴う集計作業時間の増加を抑えたい。短縮させたい。
  2. 人の手で行うことで発生する集計・入力ミスの発生を抑えたい。
  3. 業務全体の効率化を図りたい。
問題点の改善内容
  1. システムを入れることで作業に係る時間が大幅に短縮した。
  2. システム化したことにより集計や入力が簡素化した。
  3. 今まで、イレギュラーで対応していた部分がシステム化することにより、簡素化することができた。
  4. 業務に合わせた柔軟なカスタマイズで業務効率が上がりました。
選定の決め手
  1. 業務に合わせた柔軟なカスタマイズが可能か。
  2. 業務改革のパートナーとなるベンダーか。
  3. 業界に特化したパッケージで基本機能を踏まえているか。
  4. オープンな環境で他システムとの連携など柔軟な対応が取れるかどうか。
  5. 顧客が多いので、システムの集計スピードがはやいかどうか。

上記を選定のポイントとして、総合的に判断した結果、「BOSS5」をご採用頂きました。